抱っこ姿が可愛い

アドベンチャーワールドでは多くのパンダの繁殖に成功しています。
日本で生まれた3頭が中国に行くことになったというニュースをしていましたよ。
それに合わせるかのようにその3頭の両親を中心とした特集をテレビで見ました。
母親の母性を信じて多くの時間を過ごさせるようにしています。
最初の授乳が重要なので母親が授乳に誘導させるのを待っています。
出産で疲れ切った母親が授乳させるまで12時間も待ってたのを見て涙が出てきました。
パンダの母乳は緑色ってはじめて見ました。
半数の確率で双子が生まれますが野生のパンダは二頭を育てられずに一頭は捨ててしまいます。
飼育員さんの努力もあって二頭を抱く母親になり、世界でも母親が二頭を抱くのは珍しいんですって。
子供を抱っこする姿が本当に可愛いです。