毎日疲れてしまいます

なんだか毎日疲れてしまいます。
人間は恥を晒すために生きているのか、悩むために生きているのかとか。
まあ、そう深刻になっているわけではないのですがこうやってぼやく程度にはなっています。
思い出し笑いと言うのがありますよね。
ここ最近の私は思いだすことは恥ずかしいことだらけです。
基本的には失敗したことを思い出しちゃうんですよね。
あとは、もっと違う言い方が出来たとか対人関係に対する後悔などなど。
昔はこんなんじゃなかったのになと思う反面、昔は他の事にとらわれていたなと懐かしく思うこともあります。
年相応にそのときそのときで自分の中に占めているものが違うし、関わってくる人も違いますからね。
今を改善していくしかないというのはわかります。