休日は家で過ごす

休日は家で過ごす、という私みたいな人からすると休日のたびにどこかに行くような人って信じられないです。
もちろん批判をしたいわけではないですよ。
ちょっと話しを聞くと、すぐに都内とか他県へ行っていることがわかる薬剤師Jさん。
アクティブだなぁって驚きます。
自宅にいると念入りな掃除をしてしまうとか、休日らしくない何かをしてしまうんだそうです。
家の中を整えるのは大切ですけど、いろいろやりすぎちゃって逆に疲れるとか。
そういう人もいるんですね。
はじめて知りましたよ。
私自身は家でのんびりしたいので、家の掃除をしても休日がつぶれてしまうほどはやりませんね。
こういうのは性格が出るんでしょうね。
多少は憧れる気持ちはありますけどたぶん無理ですね。(笑)