花見、桜って話題

花見、桜って話題ばかりでうんざりします。
桜は綺麗だとは思いますが花見をしようとは思わないし、この時期は同じ話題ばかりですよね。
テレビなどのメディアだけでなく職場でもこうなのだから不思議なものです。
全く興味はないけれど、おつきあいで話しをすることにつかれてきました。
本当は話題すら嫌なのにあわせて疲れました。
なんでみんな好きなんですかね。
それとも私と同じように、実はそんなに興味はないけれど世間に合わせている人も多いというのがあるのかなって思い始めました。
ひとつのことに同じ意見が100%というのはありませんからね。
私としては桜並木の道路をバイクで走ると怖い!ってことがあります。
桜が風に揺られて花びらが舞うのは綺麗だけど走行中にあびると怖いんですよ。