さまざまな意見

ひとつの事案について、いろんな意見があるのは当たり前です。
自分の意見とは正反対のものを頭から却下する気にはなりません。
でも意見の対立はあるものですよね。
覚醒剤を所持して使用もしていた人が逮捕されましたね。
とある人は、「本当は弱い人」と言っていました。
人間はみんな弱いですよ。
どんなに素晴らしい人でもみんな弱い部分があるものですよね。
ただお金を持ってそうな芸能人には悪い人が付きやすいというのは同情できます。
マイナスなことを世間にばらすと言って脅されることもあるでしょう。
権力や知名度がある人はほんのちょっとのことで弱みを握られてしまうことがあるんだろうなと思います。
でも弱いからというのは覚醒剤を使ってしまった言い訳にはならないですよね。