骨は丈夫かわからない

とある女優さんが転倒して大たい骨骨折したと聞いて、全く他人事ではないなと思いました。
ちょっとした転倒で骨が折れてしまうのはお年寄りだけではありませんからね。
あ。でもその女優さんはすでにお年寄りという年齢でしたけども、それも意外でした。
自分の年齢はわかりますけど、体の中身や骨の年齢はわかりません。
少なくともとても健康だとか実年齢よりも若いはず!なんて楽観的なことを考えることはできません。
暴飲暴食はしていないつもりですけどバランスの良い食事をとっていると胸を張って言えないですし、運動もしていません。
毎日睡眠時間は長いし良質なものをとっている。
・・・ような気がする、くらいですね。言えることは。(笑)