さっぱり気が付かず

鈍感なつもりはないけれど、なにもかもセンサーをはって生きているわけでもありません。
人は誰しもある事柄は得意だったり苦手だったりして、一概に性格を言い表すのは難しいですよね。
薬剤師として働いていると、普通の内勤の方よりも立ったり座ったりする機会が多いです。
私が使っている椅子は座ると一段下がります。
そのときに「ガガガっ」と音が鳴るんです。
はじめはびっくりしましたが使っている内に慣れてしまいました。
自分から普通の椅子にして欲しいと要望を出すこともありませんでした。
しかし、いつの間にか他の人が交換してくれていたんですよ。
でも私はそれに気が付くことが出来ずに二日も普通に業務をこなしてしまいました。
人から指摘されるまで気が付かなかったのは恥ずかしいものですね。
この前、転職活動のためにマイナビ薬剤師に行った時も椅子がそうでした(笑)
思わず声出しちゃってコンサルタントさんに笑われたよ・・・。
恥ずかしい。