親の気持ち

同じ職場で働く薬剤師Hさん。
彼女は陽気で気さくなとこもあり、私は同情として好きな人です。
同僚とちょっといろいろあって嫌いだとはっきり言う人にはちょっと手厳しいですけどね。
娘さんに彼氏がいそうになくて心配だ、なんて言っているので「母親に付き合っている人のことなんて言わない」と持論を言いました。
私と同じく30歳過ぎ未婚女性の2人の娘さんに先日会いました。
Hさんとそっくりの体型と顔でちょっとびっくりしました。
身長も高くガッチリ体型のHさんと同じどころそれ+して横幅もけっこうあったんです。
正直言って30歳過ぎで彼氏もいないは、存在を母親が知らないだけかと思ったのですがちょっとあり得るかな・・・と。
まあ、私の方が歳をとっているので人様のことを心配している場合ではありません。(笑)