ひとごとじゃない

11月に引き渡しの予定の建てている途中の家を放火する事件が増えているようです。
引き渡しまでに賃貸に住んでいたら契約もあるし、もちろん誰が補てんするのかなどさまざまな問題になるのでとても気の毒です。
全焼になったところもあるとか信じれれません。
連続放火が同一人物の可能性もあり、かけられた油の量がだんだん増えているで付近の住人も怖いですよね。
私の兄が今、家を建てている途中なので近場じゃなくてもひとごとじゃない感じはします。
同じように自販機を放火することも起きているそうで嫌な気持ちになります。
放火は重罪だって知らないんですかね。
もし私が火をつけたい願望が出てきてしまったら心療内科などに通います。
自分ではどうしようもないのなら人に頼るできだと思うからです。