ポップアップの広告

パソコンを使用していて心底うっとうしいと思うのがポップアップの広告です。
いちいち目の前にでてくるのを消さないといけないのも嫌です。
マウスを握っている時間が長いせいか慢性的な腱鞘炎みたいで手首が痛いので、なるべく使わないようにしています。
それなのに出てくる迷惑なやつ。
でもこれを開発した人はのちのちになってここまで嫌われるとは思っていないでしょうね。
全世界で使われているこのポップアップですけど進化してきていますよね。
別ウィンドウで開いたのをそのまま無視することができたのに、みているウィンドウにべったりと張り付いていて、消さないと元のウィンドウで動作が出来ないものが増えていませんか?
新しいウィンドウにするたびに出てきてすごく不快です。