血圧と血糖

コレステロールはホルモンの材料になります。
運動とは燃えてしまう中性脂肪ではないので、運動は関係ない。
実は外見が痩せ型でも体の中身はわからない。
私もそうですよ。
いや、最近は外見もまずいことになってきていますけど…。
LDLコレステロールは平均は60から119なのに、123mgにもなっていました。
血圧と血糖にも注目してみましょう。
インスリンが正常に働かないと血液中に糖がたまってしまい、血管を傷つけて動脈硬化を起こします。
空腹時に採血をして、ブドウ糖を含んだ炭酸水を飲んで採血、あとは30分後、90分後、120分後にまた採血をする。
健康診断で糖尿病じゃなかった、大丈夫だったと安心するのはまだ早いんですね。
自分はまだ20代だから、30代だから…なんて油断していてはいけません!