またまた同じ場所事件

またまた事件はキッチンで起こっていました!
平日がお休みの私はお昼を食べようと誰もいないキッチンに行きました。
お湯を沸かそうと思ってヤカンを持ち上げたんです。
そうしたら少し水が入っていました。
いつもならその水を捨てて新しい水を入れますが、気まぐれなんでそのまま水を足しました。
浄水器は水を今何リットル出しているのか表示します。
お湯を沸かす目安があったのでそれをじっとみていました。
そしてIHのコンロにおいてフタをしようとしたら、中にプカプカとういている黒いものが…。
巨大なごきぶりが中にいたんですよ!!
そんなものが入っていたのを手に持っていたなんて!
怖くなってフタをしめました。
もちろんお湯は沸かしていません。
親にわかるようにヤカンの外に「ごきぶり入っている」とメモしておきました。
だって自分で処理できないんですもの!
あいつを取り出してからちゃんと洗ってくれないと困ります…。