今日の事件はキッチンで。

無印良品で売っている、『自分でつくる ガトーショコラ』を作りました。
他には『米粉のシフォンケーキ』や『マドレーヌ』もありましたが人数の関係でこっちにしたんです。
そしたらチョコレートを湯煎しないといけないんですって。
めんどくさいなぁと思っちゃいました。
混ぜるだけなのにめんどうとか思うなんて駄目ですかね?(笑)
で。焼いてみましたよ。
そしたら見事に!!!!焦がしてしまいました。(笑)
設定は指定通りですがオーブンによってはいろいろ違うじゃないですか。
気をつけていたつもりなんですけど真ん中が黒く……。
二段の内、上の段で焼いたのが駄目だったのかな。
まあ、焦げてしまったっていっても初期段階だったので大丈夫でした。
上をすこし剥がして食べてば問題ない!
そしてお味の方は…思っていたより甘くないです。
お店で買った方が濃厚だなという感じですかね