風が強いときの原付のバイク

風が強いときに原付のバイクに乗ると危険です!
わかっちゃいるけど、これが自分のアシなんだから仕方がないですよ。
風が強いと困るのはそれだけじゃありません。
花粉症の時期は去ったとは言え、慢性的なアレルギー性鼻炎もちなのでバイクに乗るときはマスクをします。
もともと鼻呼吸はできないのでマスクは必須です。
そして今日の強風。(しゃれじゃないw)
風が強いとマスクが顔にピッタリつきます。
グロスは塗らないでマットな口紅だけをつけていたんですよ。
マスクにはちょっとくらい口紅がついてもいいから。
捨ててしまうものですからね。
それが、ベターっと口についちゃって!
口はマスクの中でけっこう大きくあけたまま走行していました。
人から見えないとはいえアホずらですよ。(笑)