事件なんです

「事件は会議室で起こってるのではない、調剤薬局で起こっているんだ!」
とおもわず叫んでしまいたくなることがあります。
そう。事件が起きたときですよ。
それは私が起こしたときもあり、他の人が起こした時もあります。
どんな事件か?
貴重な薬剤をぶちまけてしまったときですよ。
めったに起こることではありません。
それでも人間ですからミスはありますよ。
その瞬間はすごい勢いで血の気が引きます。
あとあとのことを考える余裕はないです。
自分の失敗のときはとくにそうです。
人の失敗のときはひとごととは言え、ひとごとじゃないですよ。(笑)
某映画の某俳優さんの言葉が浮かぶのは私だけですかね。
一回、同僚に言ってみたら「そんなことが思い浮かぶのは充分、冷静だよ」と言われました…。
明日はそんな事がないように、しっかり仕事をします。

そうそう、そんなこと言いながらちょっと転職も視野に入れたりしているのですけど、
女性薬剤師の求人ってけっこうあるんですかね。何かあるといいな。